かるがも保育園のブログ

8月24日 はなぐみ

今日は製作と腕の運動、その後に久しぶりに晴れたので園庭で遊びました!

製作ではこの間、折り紙で作ったカニの続きで背景を作りました。二色の色紙を使い砂のちぎり絵を糊で貼りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手に細かくちぎり、二色の色具合をみたり隙間を埋めたりして上手に貼っていましたよ(*’▽’)

 

その後は腕の運動で横になって、腕の力だけで上半身を持ち上げたり、腕を動かさずに足を前後に動かして、腕の力を付ける運動をしました(*’▽’)

終わったら、外に出て自由遊びをしました!!鬼ごっこやかくれんぼなどとても楽しそうに園庭を駆けていましたよ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はリレーをして、みんな一生懸命走りました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です