かるがも保育園のブログ

7月31日 はな・そらぐみ

今日は避難訓練と廃材遊びをしました。

避難訓練は火災を想定して行いました。アナウンスが始まり、タオルで口と鼻を塞いでみんな速やかに避難することが出来ました。

 

お話では、火災場所の確認から、どうすればいいのか『おはしもち』の再確認をしてから命を自分で守ることを改めて考える時間をとることが出来たと思います(*’▽’)

 

そのあとに廃材遊びをしました。牛乳パックやトイレットペーパーの芯、お菓子の箱などテープやペンを使って作製していました。また、同じ筒状のものでも硬かったり、柔かったりして質感も楽しんでいました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったものは、掃除機や自動販売機、マラカス、プリンなど様々な物を作っていました(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です