かるがも保育園のブログ

6月11日 はなぐみ

今日は休日レポートと折り紙でてるてる坊主を作りました!!

休日レポートでは、公園に遊びに行ったお話や誕生日でまた一つお姉さんになった話など、とても楽しそうに発表していましたよ(*^^)v

 

 

 

 

 

その後に、梅雨の季節に入ったので、てるてる坊主を作りました!!

雨の日だと「外で遊べないからいやだ」「びしょびしょになって気持ち悪いから」「お出かけも面倒くさくなるから」など様々な意見が出ました!!それからてるてる坊主の話に繋がり、製作しました。

しっかりと折り方を見たり聞いたりして、上手に折っていました!先月の『菖蒲』より少し難しくなったけど、楽しそうに作るはなぐみさんでした(*’ω’*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です