かるがも保育園のブログ

5月31日 そらぐみ

今日は畑に行こう!と言っていたのですが残念ながら雨・・・ということでお部屋で楽しく過ごしました♪

まずは粘土☆

色々な形を作ってはお友だちと一緒に見せ合って遊んでいましたよ♪

ボールやロボットなど、沢山の作品が出来上がっていました(^◇^)

次は運動遊び♪

何がしたいか聞いたところ「鉄棒!」という声が多かったので、鉄棒に挑戦しましたよ☆

ぶらさがったり、前回りをしたり、足掛け回りに挑戦したり・・・

今自分が出来そうな技を選んで挑戦し、皆から拍手をもらってとても嬉しそうにしていました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今日は内科健診がありました。

先生の話をよく聞いて、口を開けたりお腹を見せたりしっかりと検診を受けていました☆彡

※写真が少なく申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です