かるがも保育園のブログ

5月31日 ゆめぐみ

今日は製作でちぎり絵をしました!!

初めてのりを使うので、「1の指で少しぬる」という使い方を説明してからスタートしました★

みんな1の指(人さし指)はとっても上手でしっかりと1の指を見せてくれました

のりを少しだけつけてぬるのはまだ難しかったようでみんな人差し指がのりまみれになっていました

最初は先生達に手伝ってもらっていたお友達も途中からは自分でどんどん折り紙を貼り付けていましたよ

集中して取り組むことが出来ました!!

かわいい紫陽花の花が完成しました

近いうちに飾りたいと思うので楽しみにしていてくださいね

 

今日は内科検診もありました!!

「こわい~」と不安そうな顔をしたり、泣いてしまうお友達もいましたが、みんな頑張って受診しましたよ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です