かるがも保育園のブログ

5月21日 はなぐみ

今日は休日レポートをしました!!

福岡へおでかけをしたお友だちや、坂ノ市の萬弘寺の市のお祭りに行ったことをニコニコ発表していました!!

最近、休日レポートの発表の感想で「嬉しかったです」「楽しかったです」話の内容が詳細になり、その中から「悲しかった」「怖かった」と語彙の言葉が増えて、今までより沢山のことが発表できるようになりました!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に粘土遊びをして、椅子取りゲームと動物バスケットをしました!!

粘土遊びでは、各自好きな物をヘラを使って作っていました!網状の模様がやりすいようで「メロンパン!!」や「ハンバーグ」など工夫しながら作っていました(*’▽’)

椅子取りゲームでは、ピアノに合わせて如何に座るかを目を凝らしながら、楽しそうに活動しました(*^^*)

動物バスケットでは自分のグループの動物を基準にして、ほかのグループや全体で移動し、遊びました!!「そらぐみさんの時もある!!」と自信満々に話していました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です