かるがも保育園のブログ

5月15日 ゆめぐみ

今日はお部屋で運動遊びをしました。
マットを大きく広げてみんなで一斉にゴロゴロゴロ・・・・・
事前に「転がるときはお友だちにぶつからないように気を付けてね」と
お話をすると、最初のうちはぶつかってしまう事もありましたが段々と意識をしながら転がる姿がみられました。偉い!!
ゴロゴロの後はくまさんハイハイ・・・・地面に着くのは足の裏と掌のみ
初めは膝をついてハイハイしていたお友だちも、お手本になってくれた
HちゃんとT君の姿を見て、次々と完成させていましたよ。

運動遊びの後は戸外でも遊んだのでお昼寝はぐっすりZZZ
秒で眠るお友だちもいました((笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です