かるがも保育園のブログ

4月12日…はなぐみ

今日は、かるた取りをしました!!発表会でもしたことわざかるただったので、子ども達も「したことあるー」「わかるー」と言って教えてくれました(^^♪
かるた取りの後は、畑を見に行きました!!
  畑にはいつもお世話をしてくれる方が来てくれていたので、「今年の年長です!!」と自己紹介をしました😁
そして、今度野菜の苗を植える話を聞きました。
そのあと、畑に咲いているお花を図鑑で調べました!!

「これは…」と友達同士で図鑑を見ながら調べる子どもたち!!
畑のお花を見ていると、去年度に植えたチューリップが気になり集まっていました(*^-^*)

「黄色から赤になりよん」とチューリップの中が赤くなっていることを嬉しそうに教えてくれました(^^♪

お部屋に戻ってからはフルーツバスケットをしました!!!グループに分かれているので、「どうぶつバスケット」にしました!!
鬼にならなかったらご褒美シールがもらえるので、子ども達は鬼にならないように必死でした😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です