かるがも保育園のブログ

4月11日・・・はなぐみ

今日は、切戸公園に行ってきました!!
公園までの道ではしっかり左右を見て渡っていた子どもたち(*^-^*)
公園では、逆上がりの練習をしました😁

出席番号順で練習をしました。
「勢いをつけて足を上にあげてね」と子どもたちに説明していると、真剣な表情で見てくれていました(^^♪
練習の時間の後も「まだしたい!!」と何回尾練習していたRくん(*^-^*)
早くできるようになりたいと張り切っていました!!

練習の後は自由遊び(^_-)-☆
ブランコに乗って遊んだり、おにごっこをして遊んでいました!!
鬼ごっこでは、先生と真剣勝負でしていました!!
たくさん遊んだ後は、リレーをしました!!
負けず嫌いの子どもたち、気合十分でスタートしましたが、途中で負けてしまうと悔しくて歩いてしまうお友だちもいました!!
2回戦してどちらも勝ったチームは同じでしたが、「次頑張ろう!!」と話をして終わりました!!
保育園に戻ってからは書き方教室でした(*^-^*)

始める前に文字体操をしました!!「まだ出来るよ~☆彡」と自慢げに先生に見せていました!(^^)!
今日は「す」を書く練習をしました!!
書き方を教えてもらい自分で描いてみることに…うまく書けなくて「できない…」と言っていたお友だちもいましたが、先生に「出来なくても大丈夫だよ」と言ってもらい、すごく嬉しそうでした😁

【お願い】
・日中暑くなっています、登園時の服装は、上下夏の体操服にしてください。
※朝、寒い時には冬の体操服を着てくるようにしてください。
・お着換えは、半袖の服にしてください。
※長袖、トレーナーは持ってこない下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です