かるがも保育園のブログ

3月2日 ゆきぐみ

今日は久保公園へお散歩に行ってきました^^前日から「明日はお天気が良かったらお散歩に行こうね!」とお話していたので、ゆきぐみさんみんなで楽しみにしていました♪

カートに乗って行きました^^公園に着いてから、カートから降りるのをそわそわしながら待っている子どもたちです( *´艸`)

今日は本当にポカポカ陽気(*^-^*)すっかり春ですね気持ちよかったです

鉄棒も上手にぶら下がれるようになりました!!☆

みんなすごーい(*^▽^*)

滑り台もなんのその「一人で滑れるよっ!!」と言うお友だちも増えましたまだちょっぴり怖いお友だちは、大好きな先生と一緒に滑ります♪

Nちゃん、いつも「怖いよ~」と言っていたのですが・・・今日は1人で滑ることが出来ました!!!あんなに怖がっていたのに・・・すごいですね

走るのだぁいすき♡「せんせい!こっちだよ~!!」

みんなこの丸いベンチが大好きで登ったり、木の周りをぐるぐる回ったりして楽しんでいます(*^▽^*)

「そろそろ保育園に戻るよ~!!」と言うと、階段の所に座り込んだMiちゃんまだ帰りたくないようでした

カートに乗って保育園へ・・・^^

「楽しかったね!!」「また行く!!」色んなおしゃべりが聞こえてきましたよ^^

途中にある畑でブロッコリーを発見!!ちょうど今日の給食のおかずに使われていました☺「いっしょだね~!」と言って食べていました^^

帰るときはちょっぴりお疲れの様子でしたが、かわいい春も見つけました

梅の花です(*^-^*)可愛いなぁ

3月・・・ゆきぐみさんもあとちょっと一日一日を大切に、ゆきぐみさんと過ごしていきたいと思います^^

またお散歩みんなで行こうね♪色んな春をいっぱい見つけようね(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です