かるがも保育園のブログ

3月2日 つきぐみ

今日はポカポカいいお天気*^^*

園庭でたっぷり遊んだつきぐみさんです!

今日は、ひそかに”練習”をしたのです。何の練習か・・それは・・「靴を自分で取って、テラスに戻って座る」という練習です・・!!

靴を自分で取るのは、個人差はありますがおおむね出来たり出来なかったり、順調です
*^^*

ただ、後半の「テラスに戻って座る」が難易度★★★案件!!

つきぐみさんは・・・

 

おおっ!!できてる・・!!! びっくりしました!!

合図でGO!

 

進級に向けて・・少しずつ、身の回りのことを練習はじめています^^

衣服の着脱も、自分で出来るところは自分でを頑張っているので、できるだけゆとりのある着脱しやすい物を着せて、お家でも練習をしてみてくださいね^^

 

さて、お外遊びです♡

今日はとってもいいおてんき!

 

 

滑り台に登ろうとして止められたYくん。だって、対象年齢が・・

そのステッカーを指さして困り顔をしていました(笑)

 

またまたYくんですが、笑い声が聞こえたので振り返ると、いないいないばあをして爆笑していました(笑)

 

お部屋に上がる前。ほしぐみさんが出てきて、発表会の踊りを踊っていましたよ^^

 

 

3月から新しくH先生がつきぐみさんに来てくれています^^

今日も、とっても優しい声で絵本を読んでくれました*^^*

今後は連絡帳も書きます^^

これからどうぞよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です