かるがも保育園のブログ

7月27日 はなぐみ

 

週明けの月曜日。

今日は3人お休みだったので、少し寂し気な、はなぐみさんです。。

でも元気にまずは朝の運動から!

柔軟体操・・・みんな体が柔らかくなってきたと思います

少しずつ運動会の組体操の技などもしていますが、怪我をしない体作りも大切ですね

柔軟体操の後は、組体操の技を少ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、はなぐみさんがプールの日です!!

プールをすることを伝えるとテンション高めな、はなぐみさん

着替えるのも早かったです

しっかりと準備運動もして・・・

いざプール!!

今日はみんなでプールの周りをグルグル回って、洗濯機のようにして、水の流れを作ってみました。

最初は「?」という感じの子が多かったのですが、途中からおはじきやリング

を入れてやってみると、水の流れに乗っておはじきやリングが流れました

それを見て、少し水の流れというものを感じられたかなぁ・・・と思います

流れるおはじきやリングを拾うゲームもしましたよ

 

 

曇っていて少し寒いかな、と思いましたが、とにかく楽しんでいたはなぐみさんでした

顔を浸けられる子も増えてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です