かるがも保育園のブログ

7月27日 ほしぐみ

連休明けの今日、みんなに会えるのを楽しみに出勤したY先生

ニヤニヤしながら部屋に入るや否や「Y先生、来るの遅い!」(遅出でした)と怒られてしまいました(笑)

 

お集まりではまず、みんなが元気かどうか、お顔(表情)チェック!

疲れてない?風邪ひいてない?ケガしてない?むくんでない?(笑)

でも誰一人鼻水も出ていない、虫刺されも無い、むくんでも疲れてもない、よいお顔でした

久々登園の今日は休日レポートをしてもらいました。

パークプレイス、ハーモニーランド、ジョイフルなど、お出かけ先での出来事や、どこにも行かず家で遊んだ事を、楽しそうに話してくれましたよ(*^^*)

 

その後はヒマワリ製作。

はさみを使って葉っぱを切った後は、台紙にヒマワリと葉っぱを貼りました!

ヒマワリの花の部分はしっかり糊を付けないと、立てた時に外れてしまいます。

たっぷり糊を塗って、ギューギューと懸命に貼りつけていましたよ( *´艸`)

その後は少しストレッチで体を動かしました。

初めてのブリッジチャレンジも!

間違い探しのように、ブリッジじゃない子も紛れてますが・・・(笑)

やる気みなぎるほしぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です