かるがも保育園のブログ

2月17日 はなぐみ

今日は体操教室でした☆彡

戸外で縄跳びをしましたよ^^ 長縄はずいぶん上手になったはなぐみさんですが、スペースが必要な短縄は、これまでは公園へ出かけた時などに取り組んではいたもののなかなか続けられず、まだ跳べないお友だちも多かったのです。しかし今日は体操教室の先生のご指導がとても的確で、今日だけで上達を見せてくれたお友だちが続出でした^^ すごいですね!

次回までに、みんな跳べるようになっていたらいいなと思います*^^*

 

縄跳びの結び方も教えてもらって、それをおしりに挟んでしっぽとりゲーム!しっぽは取られても、取り続けてよいそうで、みんな最後まで走り回っていましたよ!

最後まで逃げ切ったのはHyくん!さすが速い*^^*!

疲れ果てて柱にもたれかかるHyくん。2回戦があることを知って、「もう限界や・・・」と呟いていました^^

合奏やソーランの練習もしましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です