かるがも保育園のブログ

2月17日 ゆめぐみ

一週間が始まりました

ゆめぐみさん、13名元気にみんな登園です

今週はまた冬が戻ってきて寒くなりそうなので、体調を崩さないようにしっかりと体調を整えていきましょう

今日は、パンダ体操&リズムをはじめにしました

パンダ体操発表会に向けて、みんなやる気全開元気いっぱいいい表情で体を動かしてます

リズム  ”さがそっ”のポーズがかわいいでしょ

練習の後は少しだけでしたが、久しぶりに園の周辺をお散歩してきました

寒さなんかに負けずに手をしっかりと繋いで元気いっぱいに出発です

いつものルートを歩いていると・・・

おや・・何か発見何かな・・・

『どんぐり』でした~

お散歩でどんぐりを見つけるとは思ってなかったので、みんな大喜び

夢中で集めてました 大事そうにポケットにしまってました

園に帰ると、ビニール袋に入れましたカバンの中に入っているので、見てみて下さいね

トイレとうがい・手洗いを済ませた後は、マグフォーマーで遊んで過ごしました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です