かるがも保育園のブログ

9月27日 つきぐみ

朝のおやつの後、ドアの側で何かをしているKちゃん。後ろからそっと近づいて見てみると・・

鍵のおもちゃでロックの部分をカリカリしていました!

『偶然!?それとも鍵って分かっているの!?やっぱり天才!!(;・∀・)』とドキドキした先生です(笑)

 

7名のお友だちが登園してくれた今日は、9月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

とても残念なことに、つきぐみの9月生まれのRちゃん、Nくんは体調不良でお休み・・

2人のお祝いは10月に一緒にさせてもらおうと思っています

なので、ゆき・ゆめさんのお友だちのお祝いをしました!

お椅子に座って参加したつきぐみさん。

プレゼントを渡したリお歌を歌ったり・・。真剣な表情で楽しそうに参加しました。

小さなSちゃんは朝のネンネ中・・

R先生の出し物は特に食い入るように・・・

R先生からも「つきぐみさん、よく見てたね~」と言ってもらえましたよ

 

給食後の一コマ。

最近小さなお友だちが気になる様子のSちゃん。

先生の背中で眠るSちゃんが気になるようで、なでなで、頬っぺたぷにぷに(*^^*)

しばらくお世話をした後はバイバイをして好きな遊びに行きました。

ほっこりする姿でした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です