かるがも保育園のブログ

8月31日 はなぐみ

今日はプール納め。

天気に恵まれて、今年最後のプールでした

 

その前に昨日の製作の続きをしました。

昨日は丸い台紙をクレヨンでカラフルに塗って、上からアクリル絵の具の黒で塗りつぶしました。

 

そして今日はその続き…

爪楊枝で上から絵の具を削っていくと、綺麗な色が出てきました

これで花火を製作しましたよ

キレイな花火が出来たら、台紙に貼って、

あとは周りに自由に絵を描きました

花火を描き足したり、花火を見ている人を描いたり、星や海を描いている子もいましたよ

賑やかな花火大会になっていました

出来た作品は、保育室に飾るので見てみてくださいね

 

 

 

 

 

さぁプール納め!!

最後のプールは、自分の出来ること、出来るようになった事をみんなの前でやってみました!

顔を浸けたり、潜ったり、わにさん歩きで口や鼻まで水に浸けたり、それぞれの出来る事を発表しました

そして、残りの時間は自由時間

深いプールで存分に遊びましたよ

 

お忙しい中、プールカードの記入、プール道具の準備、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です