かるがも保育園のブログ

8月31日 ゆめぐみ

8月最終日になりました(*´▽`*)天候や体調などで回数的には少ない期間だったのですが、今年度もプールを行うことが出来ました。子ども達みんな、プールが大好きなお友だちで、プールの中うで水風船や金魚のカードを持って遊ぶ姿がみられました。今年度の水遊び、プールは終了となりましたが、来年また楽しみにしていてくださいね☆

毎日のプールカードの記入、プールセットの準備等、お忙しい中ありがとうございました☆

今日は、室内で体操をして過ごしました

まずは、ゆめぐみさんみんな知っている「パンダたいそう」絵本のパンダに合わせて、体を動かしていきます。

ジャンプしたり、体をしゃがんで丸めて見たり・・・・いろんな体の使い方があります、絵本をみながらみんなまねっこがとても上手になりました

体操をした後は、かけっこを室内でやってみましたよ。お名前を呼んで、お返事の後にゴールにむかって走ってみましたよ(*´▽`*)みんな元気よく走っていくので、お外でやる時まで楽しみです。

昨日お休みだったお友だちは、絵の具の製作を一緒にしていきました。どんなものが出来るのかゆめぐみさんの完成を楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)

※本日、プールは行っていませんが、プールバックの持ち帰りをお願いします。m(__)m

泥んこ遊びの服は、しばらく園の方に置いておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です