かるがも保育園のブログ

4月3日 ゆめぐみ

今日は朝から雨や雷がすごかったですね

みんなも園庭の水たまりやたくさん降っている雨をドアのところからのぞいていました。

早く晴れてほしいね

 

まずは昨日の出来事!!

昨日もみんなで園庭に行きました!

シャボン玉が出てくるとみんな大喜びで追いかけていました♪

砂場遊びも楽しんでいましたよ(^^)

 

 

 

今日の朝のおやつ風景です

みんなおやつを見ると「おいしそう!」と言っていました♪

おかわりが欲しい人はしっかり「ください!」と言うことができていましたよ!!

 

お外に行けなくて残念そうにしていましたが、ゆめぐみのお部屋には見たことがないおもちゃがいっぱいあるので今日はおもちゃを2種類出して遊びました☆

1つ目は大きなブロックです!

自分でブロックをつなげて高く積み上げている子もいましたよ

2つ目はいろいろなキャラクターや車のおもちゃです!

取り合いになるかなと思いましたが、仲介に入りつつ順番で遊ぶことができていました

見たことのないおもちゃに目を輝かせながら時間いっぱい遊んだゆめぐみさんです☆

お片付けもみんなで協力していてかっこよかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です