かるがも保育園のブログ

4月3日 つきぐみ

慣らし保育3日目♡ 朝の保育室は、ほとんどのお友だちの泣き声大合唱から始まりました*^^* 抱っこしても「このひとはチガウ」と這い出し、床を1周してから「やっぱりこのひとしかオラン」と戻ってきては、お膝の上でエーンエーンと泣きます^^

朝のおやつはハイハインを食べたり舐めたり背けたりして終え、朝のおあつまりはピアノの音色に泣き声の大きさは治まるもののすぐに思い出してはエンエンと泣いたり泣かなかったり^^

 

その後はオムツを替えて、いよいよ保育園のあそびに慣れる時間☆

今日は雨で園庭に出られないので、ひとりひとりが好きな場所を探すことから始めました^^ つきぐみさん出席者5名に対して、4人の職員で、それぞれの涙が止まる場所やミルクの温度までとっても手厚く確認していきましたよ^^ 表情の変化を見ながらゆったりと関われて、私たちにとっても幸せな時間でした♡

カメラが保育室にあったので、主に保育室内で遊んだお友だちの写真が多めですが・・!絵本を見てお歌をうたってご機嫌にすごしています!

テラスに出ると気持ちが落ち着いて笑顔をみせてくれたお友だち♩Kくんは副園長先生にも抱っこしてもらったそうですよ!そのあとはM先生とそらぐみさんのお部屋にも行ってきました♩そらぐみの子ども達が「かわいなあ」と^^ゆめぐみさんにも行くと、ゆめぐみさんが集まってきて人気者でしたよ♪その時の写真を撮っていなかったことが悔やまれます Kくん、明日はたくさん撮るからね!^^

ウトウトと眠たくなったHちゃん^^お布団で午前睡です♡

 

◆◆◆

こちらは昨日の様子です♪園庭はきもちいいね!

避難訓練に向けて、カートの練習もしました^^

揺られていたら、ねむたくなりました♡

これから一緒に、大きくなっていくんだなぁ~♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です