かるがも保育園のブログ

3月5日 ほしぐみ

今日はビー玉ころがしで模様を描く製作をしました^^

何年か前に使った小さいビー玉を準備していると「なにしよんの~?」と。ビー玉を転がすんだよ~と答えると「あ!ビー玉っち、プールの中で使った大きいやつ??」と目をキラキラ^^

私はその大きい方のビー玉の存在をすっかり忘れていたのですが、そのひとことで思い出しました(笑)半年前のプールあそび、子どもの方が記憶力が良いですね*^^*

 

同じ場所ばかり行ったり来たりして、余白に模様がつきません。なので左右だけではなく、上下にも傾けるというコツを一瞬でつかむ天才たち*^^*

「手が疲れた~」とにっこりでした^^

 

 

そのあとは 外であそびましたよ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です