かるがも保育園のブログ

1月24日 はなぐみ

今日はMちゃんのお誕生日です!

朝から「今日はMの誕生日!」とうれしそうに話しに来てくれましたよ^^

保育園から帰ったあと、欲しいおもちゃを買ってもらいに行くんだそうです♪

Mちゃん、6歳のお誕生日おめでとう★

 

 

そして今日は、2月の節分に向けて鬼のお面制作をしました!

好きな色の画用紙を選んで、自分で口の形を描いてはさみで切りました。

目や鼻、つの、眉毛などのパーツも全部自分で色を決めて、自分で線を描いて切り取り、のりで貼り付けていきます。

いろいろな表情のお面が出来上がっていましたよ!

後日、髪の毛もつけたら完成かな?

どんなお面に仕上がるか楽しみだね^^

 

制作のあとは身体測定をしています。

シール帳の後ろのページに記入していますので、見てみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です