かるがも保育園のブログ

12月22日 ゆめぐみ

今日は待ちに待ったクリスマス会

みんな朝からワクワクが止まらない様子でした(^^♪

 

朝のお集まりでは以前作った手作り楽器を持って色んな歌を歌いました☆

歌のリクエストもあり、盛り上がりましたよ!(^^)!

 

さあ三角帽子を被ってクリスマス会へ!!!

 

N先生からの出し物にくぎ付けのみんな(*^_^*)

すごく真剣な表情で見ていますよね☆

 

動物さんたちにサンタさんがプレゼントを持っていくお話だったのですが

ゆめぐみさんからは代表してIくん、Mちゃん、Fちゃんが動物さんへのプレゼントを選んでくれました(*^_^*)

選んだプレゼントは靴下の中へ・・・♡

クイズもあり、とっても楽しそうでした!

 

出し物の次は、歌の時間♪

あわてんぼうのサンタクロースを歌いました!

 

そしてサンタさんの登場!!!

びっくりしたお友だちもいましたが、プレゼントを受け取ると嬉しそうでした(*^^)

待っている時、自分の名前はいつ呼ばれるかドキドキ・・・!

 

受け取るとみんなすごく嬉しそう!\(^o^)/

ありがとうも言えました☆

待ちきれず、袋の隙間からこっそりのぞくお友だちも・・・(笑)

かわいい(*^^*)

 

お給食もクリスマス仕様でみんな嬉しそうでした☆

 

お家でも楽しいクリスマスが過ごせますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です