かるがも保育園のブログ

12月22日 ほしぐみ

今日はクリスマス会でした☆☆

ほしぐみさんたちもサンタの衣装を着て、準備万端です!はなそら保育室にて・・わくわく♡

はじめは、B先生によるクリスマスのクイズと

パネルシアター♪♪

たのしいね^^

みんなであわてんぼうのサンタクロースのお歌もうたいました♪はなそらさんは、楽器で演奏もしていましたよ^^ほしぐみさんはお歌で参加しました♪♪

だれも鳴らしていないときも、時折聞こえる鈴の音。

サンタが近いのでは・・・?と期待に胸も躍ります♪

「あ・・来たんじゃない・・??」(かっこよく座りなおす)

「来たーーーー!!」

サンタさんは、プレゼントを持ってきてくれていました♪♪

「どんなのやった?」

質問コーナーをしたり、記念写真を撮ったりして

楽しい時間はあっというまでした!

最後はみんなでお見送り♪「ありがとう!!!」

みんなのところにも、サンタさん来てくれてとっても嬉しいですね*^^*

今日、お休みをしている、Sちゃん!Aくん!Uちゃん!ちゃんと、プレゼントを預かっているよ*^^*楽しみにしていてね♪早く渡したいなぁ*^^*

 

さて、今日もらったプレゼントのうち、コマは名前を書いて月曜日に持ってきてください☆

年末に持ち帰りますが、年明けにまた持ってきてくださいね!

 

今日のメニューは、クリスマスメニュー♡

調理の先生方の愛情がいっぱい込められています♡*^^*

いつもいつも、子どもたちのために美味しい給食をありがとうございます♡

◎ちゃんの、「明日も食べたいくらい美味しい♡」というすてきな言葉に、ほっこりしました*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です