かるがも保育園のブログ

12月18日ゆめぐみ

今日は寒かったですが、園庭に行こう!と張り切っていたゆめぐみさん^^

上着を着ていざ、園庭へ( ^)o(^ )

保育者も寒かったので、しっぽとりや追いかけっこをして走って体を温めました!

みんなたくさん走って少し温まったのか、砂遊びも!(^^)!

ごはん作りやケーキ作り・・・それぞれ好きなあそびをしているのですが、友だち同士でやりとりもしながら一緒に遊んでいます(*^-^*)

バッタをみつけたSくん!

「みんなでみるんで!」「ツンツンさせて!!」と言われています

ちゃんと見たい人に見せてくれていましたよ^^Sくんいわく、つかまえたバッタはクリームを食べていたようです!

「カバさんさむそうだねー」「おふとんかけてあげたいねー」と遊具にまで寒さの心配をしてくれるYくんとMちゃん、優しい( `ー´)ノ

Mちゃんがつなげてつくったフラフープの道!いつの間にかみんな来てジャンプしたり走ったりしていました!

ぐっと寒くなりましたが、外に出られそうなときは時間も見ながら遊んでいきたいとおもいます!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です