かるがも保育園のブログ

11月1日 そらぐみ

あっという間に月が変わり、もう11月ですね(^^)/

11月になったのに、今日も散歩に行く時間には半袖でも汗をかくほど気温が高くなっていました(‘_’)

なかなか季節が安定せず…

寒暖差に体調を崩す子も多くなっているので、風邪を引かないように気を付けて!!

今月もたくさんみんなの笑顔が咲きますように(^_-)-☆

 

今日はゆきぐみさんと一緒にお散歩に行きました( *´艸`)

一緒に手をつないで歩いているときは、小さなお友達を気遣いながら歩いているそらさんでしたよ!

公園でも「一緒にあそぼ」と声をかけておにいさん、おねえさんしていました( *´艸`)

ちいさいお友達に気づかってか、鬼ごっこやかけっこをせずに遊んでいて優しさに感動( ;∀;)

(ちなみに先生からは何も言われておりませんでした)

自分たちで考えて行動したんだね(^^)/えらい!!

 

ゆきぐみさんが先に帰ってからは「鬼ごっこする人~~~!!」とさっそく鬼ごっこ開始していましたよ(^_-)-☆

トンネルの遊具や鉄棒では、「ここまで1人で登れるようになったよ~!」

と得意そう( *´艸`)

鉄棒では逆上がりを披露してくれる子も!!

遊具で遊んだ後は、バッタやドングリ探し。

自然ともたくさん触れ合いました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です