かるがも保育園のブログ

10月20日 ほしぐみ

昨日のリハーサルでは、朝早くからおにぎり弁当の準備、そして登園時間のご協力ありがとうございました!

朝から子ども達はおにぎり弁当の話題で盛り上がっていました♪

お家の方が作ってくれたおにぎり弁当を楽しみにリハーサル会場へ出発!!!

まずは4クラスで入場行進、開会式、準備体操をしました。

音響があったり、先生たちの人数が多かったりして少し緊張気味の子もいましたが、みんな頑張っていました!

準備体操が終わり、退場してからはかけっこです!

みんな並んでいるときから「1番になる!」と気合いが入っていました

そして公民館で初めて行なった技巧走。

お部屋とは広さも違うし、応援してくれている人たちがたくさんいます。

緊張したと思うけど、目の前の事に集中して取り組むほしぐみさんの姿はとても輝いていました

そしてリズム。

M先生とN先生は観客としてみんなのことを見守りました!

私たちが何も言わなくても移動も踊りも完璧でしたよ(^▽^)

最後は閉会式。

たくさん褒めてもらえてみんな嬉しそうな表情をしていました

帰りのバスでは自分が頑張った事やもう少し頑張りたい事、緊張した事など話しているお友だちが多くいました。

本番まで練習できるのもあと5回。

これまでもたくさん頑張ってきたけど、あと少し。

かっこいいところをたくさん披露できるように頑張ろうね(⌒∇⌒)

そして待ちに待ったおにぎり弁当の時間

お家の方の愛情たっぷりのおにぎり弁当にみんな満面の笑みでした!!!

お忙しい中ありがとうございました!

 

 

そして今日は食育の日で畑に行く予定でしたが、雨の為今日は室内で過ごしました。

まずは身体測定をしました。

シール帳の後方に記入していますので、ご確認ください!

 

身体測定のあとは体を動かしました。

準備しているときから「イェーイ」と言ってくれるほしぐみさん!

運動遊びがスタートするとみんな真剣に取り組んでいました!

 

少しだけ時間があったのでグループで玩具を1つ決めて遊びました!

あっという間に今週も終わり、来週末はいよいよ運動会本番ですね!!

気温差があったり急に肌寒くなったりしているので体調に気をつけながら週末をお過ごしください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です