かるがも保育園のブログ

10月4日 はなぐみ

先週のうみたまご遠足に続き、昨日は早い時間の登園やお弁当の準備など、お忙しい中ご協力ありがとうございました!

遠足日和のお天気で、欠席のお友だちもなく全員で行くことができて良かったです^^♪

持って帰ったさつまいもはおいしく食べてくださいね☆

とっても立派なおいもがたくさん採れました!

 

みんなが楽しみにしていたお弁当タイム…♪

お弁当を食べたあとは鯉にえさをあげましたよ。

すぐにパクパク食べに来る様子をうれしそうに見ていた子どもたちでした^^

帰りのバスではぐっすりだったお友だちも…☆

おうちでもたくさんお話を聞いてみてくださいね!

 

 

さて、今日は大在公民館で運動会の練習をしました。

最初は、入場行進・はじめの言葉・選手宣誓・準備体操を通してしてみましたよ。

はじめの言葉のEちゃんKちゃん、しっかり覚えていて堂々と言えていました!

選手宣誓のNちゃんGくんも一生懸命がんばっていましたよ。

準備体操のMちゃんSくんRくんは、お返事の「はい!!」がとっても大きな声で言えました(*^^*)

次にかけっこ練習。

 

かけっこが好きなお友だちが多いので、みんな大張り切りでした!

 

リズムは、入場から通してやってみましたよ。

隊形移動の位置はまだまだこれから!と言った感じでしたが、みんな楽しそうに踊っていました^^

2回目に移動をした時はちゃんと自分の位置に行くことができていたので、みんな次の公民館練習のときまで覚えていてね~!!

 

最後にリレーをしました!

バトンの受け渡しはスムーズに出来るようになりましたよ。

ピンクチームときいろチームにわかれて勝ったり負けたりしながらがんばっています!

本番はどちらのチームが勝つかな?

最後まで一所懸命走り切る姿を楽しみにしていてくださいね^^!

 

連日早めの登園をありがとうございました。

次回の公民館練習の日もご協力よろしくお願いします☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です