かるがも保育園のブログ

10月2日 ほしぐみ

朝の光景♡なにしよんの?と聞くと、「卵ごっこ」との元気な返答(笑) ほんとやかわいい(笑)

さて、今日は運動会でするリズムの、ラストの立ち位置を練習しました! グループごとに動きが違うところは、ペープサートで教えると1発でできる天才集団ほしぐみさん^^

行進のあと2列に整列するところも、手の平に貼ったリボンと飛行機を目印に前ならえで並ぶことができていました!こちらも1発で★☆ほんとうにすごい!^^

上手にできた素敵な顔を写真にとろうと言うと、にやにやしています^^

その後は鉄棒の前回りと、マットでの前転!3回ずつくらいやったら、あとは「やりたい人だけやろう、見ていたい人はロッカーの前で応援しててね」と言うと、ほとんどのお友だちが「もう一回」と並ぶのでその意欲にこちらも元気をもらいました^^

ここが結構、むずかしい

のどかわくわあ

最後は、ジャンプマットで両足ジャンプをするか、テラスでバルーンを見学するか選びました^^

両足ジャンプ、上手!!

バルーンを見学☆ かっこいいね!来年は、これをするもんね^^

明日は芋掘り遠足です!遠足が続いています、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします・・!

 

 

 

■■■

金曜日は、うみたまごに遠足に行ってきました^^ 登園時間や持ち物、お弁当のご協力ありがとうございました!

うみたまごでの写真を、いくつかご紹介します☆★☆

みんなで乗るエレベーター、ドキドキしています*^^*

 

帽子のツバが向いている方向を、見ているんだなぁと後ろ姿が可愛くてにやけてきます*^^*

たくさん遊んで、疲れたね*^^*↓

 

スマホでブログを観る時、写真を長押しすると、「画像を保存」できますよ☆☆ スクショよりお手軽ですので是非!!!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です