かるがも保育園のブログ

9月22日 そらぐみ

今日ははなぐみさんと一緒に運動会の入場行進、準備体操の練習をしました!!

昨日から始めたこの練習。先生から「かっこいい行進の仕方」を教えてもらい、「小さいお友だちのお手本になれるように」とお話を聞いていたので、今日はみんなそこを意識してピシッと、行進する姿がありました(*^▽^*)

みんなすごく真面目な表情!!

指先までピシッとできているそらさんでした!!

準備体操の筋肉体操では、「おぼえてな~い」「どんなんやったっけ?」と話していたのですが、

「ほしぐみさんでしたの思い出した!」と体操しているうちに記憶がよみがえっていたようです( *´艸`)

ノリノリで体操を楽しんだみんなです!(B先生も体操に夢中になりすぎて写真がとれておらずすみません汗)

 

運動会練習の後は、今度はなぐみさんが訪問するホームのおじいちゃん、おばあちゃんにそらさんからもプレゼントを贈るために製作を行ないました!

折り紙でどんぐりを折りましたよ~

角と角をしっかり合わせてアイロンかけて…

手順が進むにつれて、「どんぐりの形になってきた!」とウキウキで折り進めていました(*^▽^*)

 

おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえるといいね(^^)v

製作の後は少し園庭遊び。小雨が降っていましたが、止むことを信じて遊んでいたら少しづつ雨も弱まりだしました(^^)v

最近はかけっこごっこに夢中なそらさん!!

先生の真似っこで、お友だちの名前を呼び、「いちについてヨーイドン!!」の号令も順番にしています(^^)v

お砂遊びチームは一生懸命、紅茶やケーキを作って持って来てくれました!

今日は運動会練習、製作、園庭遊びとたくさん頑張ったので、「おなかすいた~~」と子どもたち(*^▽^*)

給食もモリモリ食べていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です