かるがも保育園のブログ

9月1日 ゆきぐみ

今日は曇りでしたが、雨は降っていなかったので、振らないことを願ってみんなで切戸公園に行ってきました(・ω・)
公園までの道のりでは、駐車場に止まっている車に子どもたちが興味津々!!
「くるまねー!!」と色んな車を指さして言っていました!!
そして「かっこいいねー!!」と笑顔(●^o^●)
こどもたちの反応が1番良かったのは、Jeepでした!!(笑)

公園ではすぐに遊具に行って遊んでいた子どもたち(*^-^*)
遊具の上から「せんせーーー!!」と声を掛けてくれたり、恐竜から「ちょっと来て!」と呼んでくれていました(*^-^*)!!
 滑り台もとっても上手に滑れるようになったゆきぐみさん!!
 K君は今日も斜面に挑戦!!!
「大丈夫?」と下から見ていると、小さな声で何か言っていました…
聞き取れなかったけど顔は怒っていたので、斜面の角度に怒っていたのか… 登れない自分に怒っていたのか…(笑)
ですが、この後上まで登れて満足そうんKくんでした!!
恐竜の遊具にもお友だちが集まっており、一生懸命自分で登っていました!!
登れた後は「イレーイ!!」のハイタッチ!!
それを見ていたKくんも、R君に変わってもらい挑戦(●^o^●)
あとちょっとの所で登れず…すると見ていたR君がお手伝いしてくれていました(*^-^*)
「大丈夫?」とすごくかわいいやり取りでした(*´ω`)

その後、一緒に乗れて満足そうな2人でした(*´ω`)
 帰りもしっかりロープを持て帰りました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です