かるがも保育園のブログ

8月23日 ほしぐみ

今日はなんとなんと!全員集合でした!!^^こどもたちもですし、M先生もN先生も、ほしぐみ大集合でした♡

とっても嬉しかったので記念写真♡

かわいいでしょ!!!!!最高でしょ!!!!こんなに笑って♡かわいい♡

(何を見て笑っているか・・それはM先生の変顔。このあともっとやってやりすぎて、「もうやめて」と言われた変顔(悲))

さて、そんな今日は、今週からはじまったお当番さんをしましたよ!

グループのお友達のお名前を呼んだり、先生のお手伝いをしたりします^^

その後は身体測定をしました!先月の身長が少し多めに測られてしまっていたお友達がちらほら・・今月の方が多分、正確です・・!すみません。。

その後は、ルールのある集団遊びをしました^^

はじめは、じゃんけんスキップです★一人ずつ、歌に合わせて前に出て来てじゃんけんをします!ここでも各グループごとに対戦となりましたよ!

圧倒的つよさを見せたりんごグループ☆★3戦3勝でした!

その後はじゃんけん列車をしました^^子どもの頃にしたことがある方も多いのでは?じゃんけんをして、負けた方が後ろに繋がって列車をつくります!

今日の運転手(勝ち続けたひと)は、Tくんでした!

最後は子ども列車と先生の対決です!今日は・・・・子ども列車が勝利しました☆★☆

 

みんなの笑顔がいっぱいのいちにちでした*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です