かるがも保育園のブログ

8月2日 はなぐみ

今日はリトミックの日でした

そらぐみさんと一緒にリトミックをしました

「おーちたおーちた」の遊び。

何が落ちたかによって動きが変わります

2枚目は「恋に落ちた」ポーズです(笑)

キュンってしてます・・・かわいい

スカーフを使って、音楽をよく聞きながら動きます

魚になったり、カニになったり、ボートを漕いだり・・・

音をよく聞いて「このリズムは何だったかな~」と考えながら動いていましたよ

スカーフはゴシゴシ洗って、、

キレイに畳んでお片付けです

お名前を呼ばれたら「は・あ・い」の返事に合わせてカスタネットを叩きます。

今まで何度もやってきたので、大きな声で出来ていましたよ

カスタネットで色んなリズム打ちもしました

先生の真似っこがとっても上手でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

リトミックのあとは、水遊びをしました

小さいクラスの水遊びの道具を借りて遊びました

日陰でもすごく暑かったので、とっても気持ちよさそうでしたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です