かるがも保育園のブログ

7月21日 そらぐみ

今日は、商工会議所の方がパッチンを教えに来てくれました!!

本番通りに、入場から退場まで通して練習します(^^)v

誰よりも大きな声で「セイヤー!!」の掛け声が出るように気合満点!!

お昼寝のあとにパッチン練習をたくさん行なってきたみんな。

今日はほしぐみさんも一緒におどれて嬉しそう(#^^#)

 

手を高く上げる、腰を落として踊る、大きな掛け声!とかっこよく踊れるように頑張りました!!

本番の日が待ち遠しい様子のみんな( *´艸`)

今日も汗びっしょりかきながらたくさん練習しましたが、「お昼寝から起きたらまたパッチン踊りたい!!」とやる気が止まらないようです(*^▽^*)

楽しみだね!!

パッチン練習の後は、昨日行なった製作の続きをしました。

アルミホイルにマーカーで色付け(*^▽^*)

力加減を考えないとやぶれてしまうので、丁寧に優しく塗っていきます(*´ω`)

色付けが終わったお友だちはハサミでチョキチョキ。

海藻の形を切っていきます!

曲線切りがとっても上手になってきているみんな!!

切りやすいように左手でクルクルと紙を回したり、切りにくい部分を先に切り落としてから切りやすいように工夫する姿もたくさん見られ、日々の成長を感じます(^-^)

さあ、今日頑張って作った製作は一体どんなものになるかな??

それは、出来上ってからのお楽しみ(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です