かるがも保育園のブログ

今日は、朝のお集まりの様子をご紹介します(*^-^*) 今までは、椅子に座っておあつまりをしていたんですが、今はマークに立っておあつまりをしています(*^-^*)
 自分のマークを見つけて立てるようになりました(*^▽^*) まだマークから離れてしまうこともありますが、すぐに自分のマークを見つけて戻って来てくれています(*^-^*)
 そして今日は切戸公園まで歩いて行ってきました(・ω・)
お散歩ロープもこんなに上手に持てるゆきぐみさん…!!!
まだはなしちゃうこともあります…特に綺麗なお花があった時です!!(笑)
触りたくなる気持ちも分かるので、止まって観察するようにしています(*^-^*)

降園に着いてからは休憩!!
しっかり水分補給をしてから遊びました(*^▽^*)
 すべり台大好き!!
すぐに階段を登っていっていました!!
 mちゃんは、階段の上り下りが大好き💛
登ったら降ります…
 気を見ていたらありを発見したRくん!!!
 嬉しそうに教えてくれました(*^▽^*)
 遊びも日々大胆になっていく子どもたち!!
K君は、会談では泣く、山を上っていました(^^;)
頑張っていたので、落ちないように近くに付いていましたが、上まで登ることが出来ました(*^-^*)
すごい!!!
降園のグラウンドでは、かけっこの練習もしました(*^▽^*)
名前を呼んで両手を広げると、ニコニコで走ってきてくれる子どもたち( *´艸`)💗
とーーーっても可愛かったです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です