かるがも保育園のブログ

6月21日 そらぐみ

今日は体操教室でした。

綺麗に並んで「おねがいします!!」と元気良くご挨拶(#^^#)

今日はマットで前回りの練習と跳び箱の練習をするので、手足をブラブラしてストレッチ!

床でコロコロして前まわりの準備(*^▽^*)

 

前回で行なった前まわりのやり方、Nちゃん、Aちゃん、しっかり覚えていて、みんなにお手本を見せてくれました!!

みんなで順番に行なっていきます!!

終わったらポーズしてね、と言ったらHくん笑顔でピース(^^)v

Yちゃんポーズをビシッと決めてくれました!!

YくんとRくんもかっこいい~~!!!

前回り練習のあとは、跳び箱です(*^▽^*)

輪っかを2つ並べて2回ぴょんぴょん、とリズムよく跳ぶ練習をしました!

Rちゃん、綺麗に両足跳びができていましたよ(^^)v

始めは連続で跳べなかったり、2回以上跳んだりする子もいましたが、練習を重ねていくと上手にリズムよく跳べる子が増えてきていました!!

 

踏み込む時はグーの足、跳ぶ時はパーで開いて着地をグーで出来ると花丸!!

Sちゃん、跳び時の足の使い方ががとっても上手だったのでみんなのお手本に!

花丸Sちゃん、K先生にたくさん褒められてとっても嬉しそうでした(#^^#)

慣れてきたら、本物の跳び箱やたかく積んだ輪っかを跳ぶ練習(*^▽^*)

尻餅ついたり、輪っかが崩れたり、苦戦していましたが終始みんな笑顔で繰り返し続けて行なっていました~~!!保育園の活動で練習できる時間を作りたいと思います(*^▽^*)

「できた!!」の声が増えていくようにがんばろうね~~(#^^#)

汗びっしょりになるまでたくさん練習したところで、今日の体操教室はおしまい!!

「おりがとうございました!!」と最後の挨拶も元気いっぱいにできたそらぐみさんでした(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です