かるがも保育園のブログ

6月19日 ゆきぐみ

 今日は食育の日でした(*^-^*)
が…その前に、おさんぽの練習をしました(*^▽^*)
お散歩ロープを持つのもとっても上手になってきたゆきぐみさん!!
今日は園周辺を回りましたが、今度はちょっと遠い公園にも行きたいと思います(*^-^*)

保育園に戻ってからは、畑に行って野菜の観察をしました(*^▽^*)
なすとピーマンが出来ていたので収穫しました(*^-^*)
それを見たゆきぐみさん…まだ緑色のトマトを取ろうと手を伸ばしていました(^^;)
早くいっぱい収穫出来たらいいな~☆
 その後、つきぐみさんゆめ組さんも集合してみんなでじゃがいもの収穫をしました(*^▽^*)
なかなか手を出さない子どもたち…でしたが、収穫している姿を見ると少しづつ手を伸ばしてくれじゃがいもに触ってくれていました(*^-^*)
収穫したじゃがいもは給食に出るので、みんなで楽しみにして居たいと思います(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です