かるがも保育園のブログ

5月12日 ゆめぐみ

今日は園庭でたくさん遊び明日☆

 

お外に行く準備をしていると、園庭に日よけの屋根を先生達が設置してくれているのを見つめるゆめぐみさん・・・

脚立に先生が乗っていたので「気を付けてね」「高いね・・・」と心配そうにしていました。

ゆめぐみさんの優しい姿にホッコリしました・・・♡

 

園庭では思い思いの遊びを楽しんでいましたよ☆

おままごとを楽しんでいました☆

子ども達同士での会話も増えてきています

 

フープ遊びも人気でした☆

フープを並べジャンプしたり、電車ごっこをしたり楽しそうでした☆

 

Yくん、Rちゃん、Mちゃんはお絵描きに夢中☆

みんなでキャラクターの絵をたくさん描いていましたよ(^^♪

途中で水分補給もしっかり行いました☆

 

さらに遊んでいると、ちょうちょ発見!

捕まえて少しだけ観察しました☆

みんな興味津々でしたよ☆

 

またたくさん遊ぼうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です