かるがも保育園のブログ

5月12日 ほしぐみ

あっという間に週末になりました。

今日も元気いっぱいのほしぐみさんは朝から「畑行く?」と聞きに来てくれました。

「お片付けして畑に行こう!」と言うとあっという間にお片付け完了!!

早速畑に向かいました

 

草むしりと水やりはもう完璧です

畑に行くとするべきことがしっかり分かっています!

畑のあとは「園庭行きたい!」の声が多かったので園庭に行きました。

大好きなすべり台に一直線のほしぐみさん!

すべり台はほしぐみさんしか使っていなかったので、すべり放題でした

「ちょっとお買い物に行ってくるわ~」とTくん。

どこにお買い物に行ったのかな

こちらの2人は赤ちゃんとお母さんになりきって遊んでいました

一緒に園庭で遊んでいたゆめぐみのI先生が虫取り網で捕まえてくれた蝶々!

みんな興味津々で見ていました!

よく見てみると、ん?蝶々?蛾?

先生達の頭の中は?でいっぱいになりました💦

でも子ども達は「蝶々さんまた来てね~」と言いながら蝶々に手を振っていてすごくかわいかったです

暑かったのでみんなで水分補給!

影でしっかり体を休めました。

再び遊び始めましたが、みんな遊具には行かず砂場遊びを満喫していました。

たくさん遊んでお腹ペコペコのみんな!

給食もたくさん食べてくれました

おかわりもあっという間になくなったほしぐみさんでした!

また来週、元気に登園してきてね(^▽^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です