かるがも保育園のブログ

2月10日 つきぐみ

まずは朝おやつの風景から♪

みんな大好きな時間です(^^♪

今日は近隣からの火災を想定して避難訓練がありました。雨でしたので今日はテラスまでの避難です。

放送がなるまではお部屋で布製の玩具で遊びます。

放送が聴こえました。みんなで一斉に非難です。放送に驚いたお友だちもいましたが、すぐに泣き止みました。

先生のお話を真剣に聞いていてかっこいいなぁ♪

お部屋に戻ってからは、ゆめぐみさんの劇を、ゆきぐみさんと一緒に見学しました!

音楽に合わせて身体を一緒に動かしたり、自分の兄弟がいてニコニコ見守るお友だちもいました☆彡

来週はいよいよ発表会が待っていますね♪

元気に登園してきてくださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です