かるがも保育園のブログ

2月6日 ゆきぐみ

今日は、ゆめぐみさんがお客さんになって、ゆきぐみさんの劇ごっことリズムを観てくれました^^! 御客さんがいると、はじめて「発表会」という雰囲気になって・・子ども達、とっても緊張していました・・!!

※今日は写真が殆どありません、すみません・・!

 

劇ごっこ、最初に登場するお友だちが2名おやすみだったので、ひとりでお客さんの前に立ったRnちゃんは、緊張と時折不安そうな表情を見せつつも、踊りが終わると駆け足で電車に座り、そこからは安心して乗車していました^^

今日は大道具を使ったので、電車のドアから入るとお客さんがいる事にビックリ?して(知っていたはずなんだけど・・^^)わにさんもうさぎさんもぞうさんも、先生に言われてやっと自分の立ち位置に立つことができ、、それでもいつものようには踊れずに、全体的に固まっていました^^

「お客さん」「見られること」が、これほど、いつもと違う事として子ども達が感じるんだなと改めて思いました^^ 本番は場所も違うし、おうちの人から離れたばかりだし、もしかしたら、何もできないかもしれないです(笑)その分、普段楽しんでいる様子を十分にお伝えしますね・・!!☆

 

次に、ゆめぐみさんの踊りを観ました! ゆめぐみさんの踊りは曲がとっても可愛くて♡

自分たちの劇が終わってお面を脱ぐとかカバンを脱がないとか色々言っていたゆきぐみの子どもたちも曲がかかるとハッとそちらを注目し、最後までじっと見ていました^^

それくらい、ゆめぐみさんの踊りはテンポが良くて振り付けが可愛くて、みんなの心をつかみましたよ!

 

最後に、ゆきぐみさん、リズムも披露しました♪♪

 

 

□□

今日から、保育園に新しい先生が2名、来てくれています^^ ゆきぐみさんには、K先生が来てみんなと一緒に遊んでくれましたよ!

今日のノートも、何冊かK先生が書いています!これからよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です