かるがも保育園のブログ

2月6日 ほしぐみ

今日は明日のリハーサルに向けて発表会練習を頑張りました!!

(写真は楽器練習のもの以外、本番に向けての秘密ですので載せられずすみません…( ;∀;))

まずは合奏練習から行いました!!今日も自分達がやってみたい楽器を選んで挑戦します!!

タンバリンを選んだかわいい3人さん(^^)/

Kちゃんはウッドブロックを選んでいました!!ウッドブロックもほしぐみさんにはとっても人気の楽器です( *´艸`)

鈴をえらんだお友達は、N先生に合わせながら鳴らすのがとっても上手でした!!

トライアングルさんも視線がしっかりN先生(*^^)v

Sくんはニッコリかわいいお顔でカスタネット頑張っていました(^^♪

大太鼓に初挑戦だったYちゃん。ダイナミックな音をならせてたくさん褒められとても嬉しそうでした(*´ω`)

素敵な演奏が出来ると、また楽器選びです(´▽`*)

みんな色々rな楽器に触れて鳴る音をとっても楽しんでいます!(^^)!

今日は久しぶりに合奏をしましたが、とっても素敵な演奏になりましたよ!!

ただみんな真剣なあまり顔が強張っていたので(笑)

2回目の練習では笑顔で演奏する練習をしました(笑)

合奏の後はリズム練習、オペレッタ練習と盛りだくさんで頑張っていましたよ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です