かるがも保育園のブログ

12月12日 ゆめぐみ

今日はT君のお誕生日会をしました(^O^) ”3歳になりました。” ”ケーキをたべたよ!”としっかり教えてくれたTくん。 お友だちからの質問にもしっかり答える事が出来ました 先生からの出し物は、大きなカブのエプロンシアター!! 中々抜けないカブ…最後はTくんが力いっぱい抜いてくれました(^O^)!へ Tくんお誕生日おめでとう!!!   その後は園庭へ。 ゆめぐみさん大きな砂山を発見! 山のてっぺんに登りたい子とまだまだ山を大きくしたい子の静かな争いが始まりました(笑)   どうするかなあ…と見守っていると、大きくしたかった派のS君は、 邪魔をされないように少し離れたところに自分だけの山を作り始めましたよ…! 考えたなあ!賢い!!(*^-^*) 登る派の子ども達は山が崩れるのも楽しみながら、代わる代わる山に登って楽しんでいました(笑)   お外が大好きゆめぐみさん、時間いっぱい体を動かして遊びました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です