かるがも保育園のブログ

12月12日 はな・そらぐみ

週明けの今日はお休みのお友だちが多く、はな・そらさん合わせて21名でした。

人数が少なかったので、一緒に活動しましたよ^^

 

まずはお部屋で楽器遊び!

それぞれ鈴・タンバリン・カスタネットを持って、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に合わせて音を鳴らしてみました♪

いつも朝のお集まりのときに歌っていますが、楽器の音が入るとより一層楽しくなります(*^▽^*)

2回目は、一回目の楽器とは違う楽器を持って音を鳴らしてみました^^

もうすぐあるクリスマス会でも、はなぐみさんは本物の楽器を持って、そらぐみさんは手作りのハンドベルを持って歌いますよ♪

楽しみにしている様子の子どもたちでした☆

 

 

楽器遊びのあとは、切戸公園へお散歩に行きました。

鬼ごっこをしたり鉄棒やぶらんこをしたりして、それぞれ好きな遊びを楽しんでいましたよ(^^♪

寒さに負けず元気いっぱい走り回りました☆

今日お休みだったお友だちも明日は来れるといいな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です