かるがも保育園のブログ

11月11日 ゆきぐみ

週末にかけて体調を崩してしまったお友だちが多く、今日は6名のゆきぐみさんでした・・>< 寒暖差への対応が難しい昨今です。

今日は園庭へ。明日運動会の本番を迎えるそらぐみさんが、バルーンの最後の練習をするのか準備を始めていたので、ゆきぐみさんは靴を保育室前まで持ってきてそこで履きました。

気になるFちゃん^^

にっこり^^

滑り台の周りでの砂遊び、みんなだいすきです!

そらぐみさんのバルーンが始まりました♪子どもたちは手を止めて、その様子を見守ります^^

かわいい♡

砂遊び再開!

大事そうに運んでいます♡

到着☆

練習を終えたそらぐみさんが遊びはじめました!

こちらはMちゃんと、そらのMちゃんコンビ♪ふたりは夕方の時間に一緒になることが多くて、とてもかわいがってくれるんです*^^*

あんなところに集まっちょる(笑)

そしてこちらは昨日の様子☆昨日は、テラスで絵具遊びをしました^^

室内でするのとはまた違って、自分の影で明るさが変わったり、太陽に光って色が違って見えたり^^とても刺激的♡

 

今日も、まだやっていなかったお友だちがやりましたよ!

お外、いいな、楽しいな^^

■■■

明日の弟妹児保育は、公民館でお預かりをします。

持ち物は水筒のみで、服装は私服です!よろしくお願いします・・!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です