かるがも保育園のブログ

9月16日 そらぐみ

今日は運動会の練習で、平均台、鉄棒、マット、バルーンの練習をしました。平均台の練習では久しぶりだったこともあり、とても慎重に渡る姿が見られました。特に斜面は少し怖かったようで、保育士と手をつないだり、台にしがみついて渡ろうとしたり…怖がりながらも”頑張ってやってみよう”と言う意欲が感じられ、感心しました。\(^o^)/また、鉄棒では補助が必要なお友だちには踏み台としてジャンピングマットを鉄棒の下に用意すると、自分で前回りが出来たり、鉄棒にお腹をつけるところまで出来たりと、前回より出来るようになっていて、嬉しそうな様子が見られました最後に運動会までまだまだ練習時間があるから少しずつ頑張っていこうねと言う話をしました完璧に出来なくても最初からあきらめるのではなく、“やってみよう”という気持ちを持って、”自分は頑張った!”ということをしっかり感じられたらいいなと思います!(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です