かるがも保育園のブログ

9月16日 ゆめぐみ

今日は、久しぶりのリトミックの日でした リトミックの先生がやってきてくださって、みんなもワクワクしながら待っていました(*^^*)手遊びをしたり、歌をお友だと一緒に体を動かしたりしながら楽しみましたよ☆ 今日は、カスタネットも使って、くだものの名前に合わせてリズムを叩いたり、大きい音小さい音をやってみたり、みんなしっかり聞いてとても上手な姿がありました(*^^*) 先生のピアノに合わせて動くときも、「あ、止まった」と気づいて、動いたり、笑ったりの楽しい時間でした☆ また、来月が楽しみですね(^O^)/ ゆめぐみさんは、運動会に向けてのリズムを踊ってみました。少し前から、音楽は流していたので、音が流れるとテンションが上がっています(^O^)(写真が上がらずすみませんm(__)m) ※本日、敬老の日のプレゼントを持ち帰ります(^^)/ゆめぐみさんが一生懸命作りましたペン立てです(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です