かるがも保育園のブログ

9月7日 ほしぐみ

台風も無事過ぎ去ってとってもいいお天気に(*´▽`*)風が涼しく秋の気配がやってきていますね(^^♪

今日も朝から元気いっぱいなほしぐみさんです!!

柔軟体操は、お山座りからスタートします!(^^)!

背筋ピシ!足を手でガシ!っとお手本のように」座ることが出来るNちゃん!!

太もも伸ばしでは、身体を真っ直ぐピン!としながら、曲げた足をしっかり体に寄せて太ももの裏をのばすことが上手になってたほしぐみさんです(^O^)

柔軟も終了し、今日は夏祭りの製作を!!

大きい~~段ボールが運ばれてきて大興奮だったみんな。

今日はこの段ボールを画用紙で飾り付けてもらいました!!

N先生の近くで貼り方を聞くみんな(*´▽`*)

ひょっこりお顔がかわいい~~(´艸`*)

さあ!頑張ってはるぞ~~

自分達で貼れるところを探しながら「ぺたぺた~~」

「どこにはれるかな~?」と一生懸命(*´▽`*)

「あった!あった!」と段ボールが見えなくなるまで頑張ってくれていました(^^♪

みんなの頑張りのおかげであっという間に完成!!

どんなものが出来上がったのかは夏祭りで(´艸`*)

 

製作を終えて、「お外行こうか??」と声を掛けたら

「やったーーーー!!!!!」と大喜びで帽子と水筒をささっと準備していたほしぐみさん。

満面の笑みで園庭に向かいました(^^♪

小さいクラスのお友達もいたので、ぶつからないように気をつけて遊んでいたみんな(´艸`*)

えらいね(^^♪

ゆきぐみのIくんとかわいい2ショットのKAちゃん(^^)/

撮っていたら、Iくんのお姉ちゃん。KOちゃんもやってきました~~

姉弟ショット(´艸`*)

小さいお友達がお部屋に戻り、園庭がほしぐみさんだけになったので

「かけっこするひと~~??!!」の掛け声で「わーい!!」と集まって来たみんな(´艸`*)

一斉に走りだしたほしぐみさん。

なのでトラックを描いて運動会のかけっこの練習に!!

「よーい」「ピー!!!」とスタート合図で走りだします!(^^)!

汗をたくさんかいて楽しんでかけっこ練習を行なったほしぐみさんでした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です