かるがも保育園のブログ

9月7日 そらぐみ

今日は運動会に向けてバルーンの練習をしました。昨日の帰りにバルーンをすることを伝えていたので、子どもたちはとても楽しみにしていたようでした!

今日が初めてのバルーンだったので、嬉しい気持ちが溢れていて、保育士が言う前から上下に動かしたり、バルーンの中に潜ってみたり、夢中になっていました。\(^o^)/最後に皆で何種類かの技にチャレンジしてもらいました。これから練習を重ねて格好良く技ができるようになるといいなと思います(*^^*)☆彡

練習の後は、はな組のお友だちと一緒に切戸公園へ久しぶりにお散歩に行きました。バッタを捕まえることに夢中だたり、鉄棒をしたり、友だちと大勢で鬼ごっこをしたり楽しんでいました♪暑くなく、心地よい風も吹いていて過ごしやすく、秋を感じられた日でした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です