かるがも保育園のブログ

8月10日 はな・そら・ほしぐみ

今日も良いお天気!!!
という事で今日はお部屋で自由遊びをした後、プールをしました(*^^*)
 先日からお部屋でブームになっている折り紙相撲!!
今日はレベルアップしたお相撲さんで戦っていました!!
 他にもシルバニアやレゴやジスターもしていました(^^♪
大きな作品を作っては、「また夕方も遊ぶ」とロッカーの上に大切に置いていました!!
 そしてプールの準備!!タオルを被ってニヤリ(´-`*)
久しぶりのプールだったので子どもたちもウキウキでした!!

ワニさん歩きからの…水のトンネル!!
水には当たってはいけないルールのようで、水に当たらないようにゆーっくり水ギリギリで泳いだり、飛び越えてみたり…それぞれ工夫して通っていました(´艸`*)
 ウー〇ーイー〇ごっこが始まり、頭や背中にコップを乗せて落ちないように運んでいました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です